上田浩之のインドネシア奮闘記ブログ

インドネシア スラウェシ島 バンタエン という周りに日本人がいない地で生徒17人への自動車専門技術、ソフトスキルの教育を行い日本でも通用する自動車エンジニアに育つまでを綴ったブログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この仕事が好きだから

8月30日 この仕事が好きだからプアサ(断食)が終了してと、日本のお正月のように挨拶をする。ここ、マカッサルのウリパの工場では、車両の販売と、サービスは離れた位置にある。なので、通常通り業務をしていると、ほとんど顔を合わすことはない私も数え…

最高の出会い

8月24日 旅MINAL AIDIN WAL FAIZIN MOHON MAAFLAHIR DAN BATINプアサ(断食)が終了すると、しばしお祭りのような騒ぎになる。そして、その時に挨拶をする言葉が先ほど書いた言葉らしい意味は、日頃、何か気がつかないうちに間違いを犯しているかもしれま…

はぁぁ プニング

(笑) 多分写すなやって言ってる所 そしてヤギのゆきちゃんも沢山いまた可愛いかった バス乗り場まで送ってもらい その途中なん、海の向こう側にバリ島が! 船で20分で行けるそうな ちかっ!! 帰りはこの超古いバスに乗ってスラバヤまで冷房も効かず、超狭…

初体験

バリ島のすぐ隣のバニュアンギというう所に到着しました。みてのとおり。。。こんな小さな空港みた事がない(笑)知ってる人も少なかった(笑)飛行機も小さくなんかプロペラもついていた しっかしー 揺れたなぁ しばらく移動すると向こうから 大群が。。 ア…

やはり旅というのは、素敵だと改めて感じた! マカッサル→ジャカルタ→ジョグジャカルタ→スラバヤ→んでもって今はバリ島のすぐ隣にあるバニュアンギという所に行く飛行機の中でブログ書き中! ジャカルタで出会った警察&ポリスとパシャり! これはジョグジャ…

ありえん事ばかり

ジャカルタで一人旅! 見知らぬホテルでウロウロしている所何故か話し込みそのまま約5時間、、、友達になちゃいました(笑) しかもポリスとセキュリティ! 拳銃も見してもらったしー! また必ずジャカルタに帰ってくると約束しさよなら。 明日はジョグジャ…

8月15日 旅もうすぐで、ようやく長かったプアサ(断食)が終わる。 1カ月間本当に長かった。私も体を壊さない程度にがんばった。少し体調を崩した事もあったが。。。 プアサの終わった後には、レバランという休日がある。だいたい1週間程度の休みの会社…

百聞は一見にしかず

8月10日 百聞は一見にしかず毎日、家から会社まで歩いて行っているのだが、ここインドネシアは本当に毎日とても混んでいる。朝と夕方に混むのは、愛媛でも同じなのだが、こちらの混み具合は愛媛よりもすごい。 一番最初にインドネシアに来た時は本当に驚…

モスク

8月7日 プアサ今も、プアサ(断食)に挑戦中である。先日、プアサ中に、友達が倒れた。そして救急車で運ばれるという事態があった。朝から、どうも顔色が悪かったので大丈夫かな?とは思っていたのだが、とうとう倒れてしまった。今は、ロンドンオリンピッ…

また常識が覆えされた

8月3日 また常識が覆えされたインドネシアに来て、気付いた事がある。どうでもいいことかもしれないが、ブログに載せようと思う。夜、アパートの外でボーっとマンゴーの木を眺めていると、毎晩のように、ゴミ箱の辺りから、ガサガサと何かが動く音が聞こえ…

家族

8月1日 家族今日は、インドネシアでの私の家族を紹介したいと思う。先日の日記にも、書いたように、今はプアサ(断食)のまっただ中なので、毎朝3:30頃にアパートのお母さんに起こしてもらい、お母さんの家族と一緒に朝ご飯を食べている。引っ越して来…