上田浩之のインドネシア奮闘記ブログ

インドネシア スラウェシ島 バンタエン という周りに日本人がいない地で生徒17人への自動車専門技術、ソフトスキルの教育を行い日本でも通用する自動車エンジニアに育つまでを綴ったブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年8月 活動記録

みなさんがご承知のとおり、現在はインドネシアのバンタエン県にある、BLK Bantaengでの自動車課のインストラクターをしています。 簡単にこの学校の事を紹介します。 BLKとはBalai latihan kerja (バライ ラティハン クルジャ)の略で直訳すると職業訓練セ…

休日の過ごし方

私が休日をどうゆうふうに過ごしているのか気になった人はいるだろうか? ここバンタエンは何もない。本当に何もない。 唯一いいなと思うのは海がとても近いこと。 もともと松山の梅津寺の海のそばに家を借りて一年ほどをそこで過ごした。 あの時は思ったの…

問題ばかりの学校

みなさんがご承知のとおり、現在はインドネシアのバンタエン県にある、BLK Bantaengでの自動車課のインストラクターをしています。簡単にこの学校の事を紹介します。BLKとはBalai latihan kerja (バライ ラティハン クルジャ)の略で直訳すると職業訓練セン…