上田浩之のインドネシア奮闘記ブログ

インドネシア スラウェシ島 バンタエン という周りに日本人がいない地で生徒17人への自動車専門技術、ソフトスキルの教育を行い日本でも通用する自動車エンジニアに育つまでを綴ったブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の愛すべく 海ーー に行きましたよそしてシュノーケリングをしましたそしてそこで見た物はサンゴ ! 初めて肉眼で確認しましたエイも泳いでましたなんか、海の中は日頃の悩みも全て吹っ飛びますそろそろ言葉も慣れてきたので、休みを使って あの有名なマナ…

ネズミか猫か!?

朝の2時30分頃に謎の音が‥‥‥どうやら天井から聞こえるらしいガサガサ ガサガサムシャムシャって、 何食べとるんでおそらくネズミだ、ネズミといってもこっちのネズミのサイズは超ド級!!おっきなサイズだと猫と見間違うだから、インドネシアではトムとジェ…

椿さんのような

さっきはでかいモスクに行って来た!愛媛でいう、椿さんのように沢山のでみせがあり、そして沢山の人たちがモスクに向かってお祈りをしている。少し不思議な空間がそこにはあった

プアサ3日目

プアサ(断食)をして、三日目!朝の3時に起きて、朝ご飯を食べて、夕方の6時まで、飲まず、食わずで今にいたる。そして、今ものすごくお腹が痛いΣ(゚д゚;)トイレにいくが、水のようなものしかでてこない胃のなかが綺麗になっているのだろうか?? これが、プ…

箱の作成にチャレンジ!

7月23日何度も、ブログに書いている事なのだが、インドネシアに来て一日一日が過ぎるのが、本当に早い。 一週間後には、インドネシアに到着して2カ月が経つ。インドネシアに来る前は、日本の技術を教えようと、色んな事を考えていた。しかし、実際2カ月…

朝の散歩!

ただいま、インドネシアを散歩中今日は朝の3時に起きて、大量のご飯と大量の水分をかけこむ。朝の4時過ぎくらいからは、花火やバクチの音、モスクのスピーカーから通して聞こえる、お祈りの声。なんか不思議な世界 iPhoneからの投稿

結婚式☆

7月17日昨日は、ハジカラのスタッフの結婚式に参加した。結婚式の当日に参加するのは、初めてだった。イスラム教の結婚式は、結婚式の前日に、夫、妻のそれぞれの家で、親戚や友達が来てお祝いをするようになっている。 そして、翌日に夫婦そろっての結婚…

真剣勝負! のつもりが・・・

7月10日前回日記を書いてから、10日ぶりに日記を書いた。なんだかんだ、40日が経過しようとしている。ここに来て思うのが、時が経つのが本当に早い。日本語も週一回のペースで教えている それにともない何か、日本の文化も伝えたいと考えていた。そこ…