上田浩之のインドネシア奮闘記ブログ

インドネシア スラウェシ島 バンタエン という周りに日本人がいない地で生徒17人への自動車専門技術、ソフトスキルの教育を行い日本でも通用する自動車エンジニアに育つまでを綴ったブログ

やはり旅というのは、素敵だと改めて感じた! マカッサル→ジャカルタジョグジャカルタ→スラバヤ→んでもって今はバリ島のすぐ隣にあるバニュアンギという所に行く飛行機の中でブログ書き中!

photo:01



ジャカルタで出会った警察&ポリスとパシャり!

photo:02



これはジョグジャカルタにある世界遺産のプランバナンというヒンドゥー教の寺院 この青空と世界遺産!素敵すぎるぞ

photo:03



そしてもう一つの世界遺産 ボロブドゥール遺跡 仏教の寺院 からの朝焼け
ひのでツアーという現地のツアーで朝5時に出発するが、到着する頃にはすでに日の出済みやった

photo:04



たまたま、あった日本人の正さんとジョグジャカルタの旅を一緒にする事に。 偶然にも同じ年 素敵な考え方を持った男前でした! 
出会えた事に本当に感謝!! 
また、必ず再開したいーー
そしてスラバヤからバニュアンギへ

最初は不安だった一人旅だが、今はその不安も楽しみに変わった 

ハジカラの仲間や、インドネシアでの友達、インドネシアの家族
ちゃんと無事に旅をしているか気にしてくれて、毎日のように電話をもらいました! 
そんな友達できた事に感謝

ただ、この英語が話せない事により、多くの出会いを逃したように感じた。
遺跡では、欧米人が話しかけてくれるが、意味が解らず。 

あぁ。 帰ったら英語勉強しよ! 
日本をでてその思いがますます強くなっ!

旅は自分を大きく成長させてくれる。
特に一人だと逃げ場所がないので、なんかの手段をつかって、前に進まないといけない

あと、少しだが本気で楽しもう

photo:05