上田浩之のインドネシア奮闘記ブログ

インドネシア スラウェシ島 バンタエン という周りに日本人がいない地で生徒17人への自動車専門技術、ソフトスキルの教育を行い日本でも通用する自動車エンジニアに育つまでを綴ったブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年9月 活動記録

バンタエン自動車課が開講して早くも2ヶ月が経とうとしています。 本当に毎日過ぎるのが早く感じます。 日本での生活の変化から変わった事はたくさんありますが、その一つとして起床時間が早くなりました。 1日の生活を簡単に紹介すると ・5:15 起床 …

生徒にブチ切れた

少しずつやけど、少しは良くなってきたんかな? 毎日の朝礼後の、5分間のゴミ拾い効果の成果が出てきた。これにはちょっとした考えがあって、なぜ全員で5分間毎日するのかとゆうと、自分達が捨てたゴミを校長先生や偉い人が目の前で拾うとゆう所を見せつけ…

バンタエンでの生活は毎朝5:15に起床するようになった。

バンタエンの自動車課が開講して早くも2ヶ月が経とうとしています。本当に毎日が過ぎるのが早く感じます。日本での生活の変化から変わった事はたくさんありますが、その一つとして起床時間が早くなりました。1日の生活を簡単に紹介すると、 ・5:15に起…

4年振りにインドネシアに戻ってきた!

4前は6ヶ月に間インドネシアで自動車整備士の技術指導をしてました。 そして今回なんと4年振りにインドネシアに戻ってきて、自動車整備士を育成するとゆう仕事をするようぶなりました! しかも2年間も!願えば夢は少しずつ叶うものです!それにともない、HP…

女性職員が消えた!?

なかなか信じ難い事ではあるが、先週の木曜日に学校の職員の若い女の子が消えたとゆう出来事が起こった。その日も普通に朝から学校があり授業をしていた。その職員の女の子は自動車課の事務所から少し離れた事務所の事務をしている女の子だ私はその子とはそ…

上田ってなんの為にインドネシアに行くの?

インドネシアに出発前に書いていただいた記事の紹介です。