上田浩之のインドネシア奮闘記ブログ

インドネシア スラウェシ島 バンタエン という周りに日本人がいない地で生徒17人への自動車専門技術、ソフトスキルの教育を行い日本でも通用する自動車エンジニアに育つまでを綴ったブログ

インドネシアの海辺で腕相撲


インドネシアの夕日を見ながら子供たちと腕相撲
今日は夕日が沈む前に仕事を終わらせて、学校のすぐ近くの海まで行きました。
学校から海までは歩いていける程近く、仕事が早く終わった時には海でのんびり読書をします。
海では休憩スペースがあり、横になって本を読んでいると子供達が「ヒローー」と名前を呼んで私の側までやってきました。
子供達には、簡単な日本語を教えたり、腕相撲をして遊びました!
子供達からたくさんの元気をもらいました。
今日は涼しい風が吹き抜けて、とても過ごしやすい1日でした。
今までのジメジメ感もなくなり、バンタエンは雨期も通りすぎたのだと思います。
 
Hari ini saya pergi ke pantai yang dekat dari sekolah sebelum turun matahari.
Saya membaca buku dengan santai waktu cupat selesai bekerja.
Ada gazebo di pantai itu, dan waktu saya membaca buku sambil tidur dipangil [HIRO!!!] oleh anak anak dan mereka mendekati saya.
Saya mengajar bahaja jepang dengan gampang dan bermain panco bersama anak anak.
Saya menerima semangat dari mereka.
Hari ini karena bertiup angin perasanya enak sekali.
Saya kira sudah lewat musim hujan karena sudah berkurang panas dengan kemal.