上田浩之のインドネシア奮闘記ブログ

インドネシア スラウェシ島 バンタエン という周りに日本人がいない地で生徒17人への自動車専門技術、ソフトスキルの教育を行い日本でも通用する自動車エンジニアに育つまでを綴ったブログ

祝!! グーグルでバンタエンって入力すると一番上に来るようになりました!!


祝!! グーグルでバンタエンって入力すると一番上に来るようになりました!!
 
ここインドネシアでの活動のブログを書き始めて、1年6ヶ月ほど経ちました。
日本から遠ーい所、インドネシア首都からしても、正味移動で8時間程、飛行機と車を使って移動いないとたどり着く事が出来ないところで、職業訓練校のインストラクターをしてます。
そこでの文化は日本とは全く異なっていて、2年近く経った今でも、生徒達の考えや行動。
インドネシアの友達の暖かさにいつも刺激を受けています。
 
そして、この書いているブログですが、グーグルで「バンタエン」と検索すると、
 
なんと。。。。。
 
一番上に来るようになりましたーーー!!
 
しかも、あの「ウィキペディア」よりも上です (笑)
だれが「バンタエン」って検索するんやってとこですが。。。
 
上位になるのは、色んな要因があるようですが、一言でまとめると
多くの人達に必要とされているブログだといい事です
 
本当にこのブログを読んで頂いているみなさまありがとうございます。
 
一回ブログを更新すると、400PV〜700PV 程のアクセスがあります
400回〜700回 ページを開いて頂いているという事です。
 
 
日本人の方はもちろん、インドネシア人の友達にあっても、こないだはチフス大変だったねって、心配して頂きます。
ブログ見てくれてたんだと思います。
 
私のブログの活用は
 
自分の頭の中を整理・整頓する
備忘録として記録を残す
感じた事を文章に起こす練習
インドネシアでの活動を多くの方に知って頂く
 
主にはそのような事でブログをしています。
こう書くと、結構自分の為にって事が多いような気がします
 
自分分析をすると、自分はマゾなのかと思う事があります
自分に課題や負担をかすのが好きで、これをクリアすると自分自身こんなにレベルアップしたと思う事が良くあります。
与えた、与えられた課題と自分の未来についての共通点を探して、努力するようなイメージです
共通点を見つけてモチベーションをあげるのが、非常に得意です
 
ブログに関しても、自分にとってもメリットが非常に多いです
 
ここでの生活も残り3ヶ月で、やる事が結構多いですが、毎日15分や20分間 できるだけ記入して、ブログをアップしていきたいと思います。
 
読んでいただける方にとっても、少しでも読んで為になったというブログを目指すべく、文章を勉強していきますので、今後ともよろしくお願いします。