上田浩之のインドネシア奮闘記ブログ

インドネシア スラウェシ島 バンタエン という周りに日本人がいない地で生徒17人への自動車専門技術、ソフトスキルの教育を行い日本でも通用する自動車エンジニアに育つまでを綴ったブログ

インドネシアの就職試験の健康診断は、あんな所まで点検される!?


今日、生徒達は就職試験の為の健康診断を行いました
 
例えば、日本での健康診断というと
身長測ったり
体重測ったり
視力測ったり
などです
 
今日の健康診断はどんな内容やったん?
っと、生徒に聞いてみました
 
身長測定
体重測定
視力検査
聴力検査
歯検査
呼吸検査
尿検査(尿を取るとこまでついてくる)
血液検査
そして、裸にさせられて
お尻を両手で広げられて
お尻の穴検査(女性看護婦さんによる実施)
 
だそうです
尿はおそらく覚せい剤とかをやってる人が多いので、本物かどうかを確かめる為に付いてくるみたいで
なにより、「両手でお尻を広げられて、穴を見られましたーー!」
っと、男子生徒が嬉しそうに言ってました
 
なんの為に穴を見られるのか、私も生徒もいまだにわかっていません。
 
インドネシアの七不思議(笑)