上田浩之のインドネシア奮闘記ブログ

インドネシア スラウェシ島 バンタエン という周りに日本人がいない地で生徒17人への自動車専門技術、ソフトスキルの教育を行い日本でも通用する自動車エンジニアに育つまでを綴ったブログ

休日の過ごし方

私が休日をどうゆうふうに過ごしているのか気になった人はいるだろうか?

ここバンタエンは何もない。本当に何もない。

唯一いいなと思うのは海がとても近いこと。

もともと松山の梅津寺の海のそばに家を借りて一年ほどをそこで過ごした。

あの時は思ったのは、ここからインドネシアにつながっているのかと、いつも思いながら海を眺めていたのを思い出す。

やる事といえば海を眺めながら

授業計画の作成

インドネシア語の勉強

そして、ここにきてスタートした趣味がある。

それは

IMG_5523 2

カレーライス

料理

ここにきて約1ヶ月になるが日本食がとても恋しくなる。

土日は自分で料理を作っているのだが、全然うまくできない

米がうまく炊けない。。。味が濃い過ぎる。。。。味付けが難しい。。。

嫁さんのありがたさを身にしみる今日この頃。

いつもありがとう。

これからは、作ってくれた料理にむやみにサンバル(インドネシアのとうがらしで作られたソース)をかけません。